おすすめ投稿

おすすめは、ソフトバンクカード

小銭を減らしたり、財布から出し入れの煩わしさから考えていたところ

ある本屋さんで月刊トレンディという雑誌を何気なく立ち読みで 雑誌記者おすすめがソフトバンクカードとビックカメラスイカカードと書いてありました。

迷っていたら当時ソフトバンクの携帯を持っていたし、友人がガソリンスタンドのカードを勧めていてどちらにしようか考えていました。

決めては、ガソリンスタンドには、イオンのWAONのプリペイドカードがあったので ソフトバンクカードに決めました。

セゾンカードの永久不滅ポイントですので 食品スーパー、携帯料金、家電製品、衣料品で買い物するので 3年で 20000ポイント位貯まりました。

次回 iPhone6買う為に使おうかと考えています。セゾンクレジットカードの良い使い方は、西友でポイント倍の時に大量買い物して増やしています。

セブンイレブンには、nanacoカードがあり イオンには、WAONカードがあり 最近クレジットカードポイントが増えていませんが家電、飲み、Amazonでの買い物でセゾンのソフトバンクカードを使うようにしています。その他にファミリーマートでTポイントカードとクレジットカードの2枚出してポイント2倍とりしています。

しかし、お金がないと気持ちも焦ってしまいますよね。お金借りる事は決して恥ずかしい事ではありません。むしろ今このピンチを抜け出すためにもカードローンで急場をしのぎましょう。

おすすめ投稿

結婚前と後でのお金に対する意識の違い

結婚を期に仕事を辞めざるおえなかった私は、自分に対しての財布の紐が硬くなったように思います。

独身時代には貯金をしながらちょっと贅沢もしていましたが、今は「生活費は自分で稼いだお金ではない」という感覚があるため、自分のものを生活費から出すということには慎重になってしまいます。

どうしても欲しいもので高価なものであれば独身時代の貯金を使いますが、使えば減る一方。増えることがないので貯金を切り崩すことへの不安が付きまといます。

毎月お小遣い制で私が自由に使えるお金もありますが、化粧品、美容院代、衣服やプレゼントの購入等でなくなってしまいます。そんな中総量規制対象外カードローンは、お勧めです。

仕事をしたいですが、今は赤ちゃんがいるのでそれも無理ですし、子供を授かる前でも主人が働くことに対してあまりいい顔をしなかったということもあり、自由に使えるお金を増やすことが難しいのです。そうなると、やはり出費を抑えてなんとか乗り切ろうという考えになってしまいます。

結婚前はここまで自分に対してのお金の使い方にシビアになるとは思ってもみませんでした。日々家庭を預かる身として、自分のためのお金より家族が喜ぶ、家族のための生きたお金の使い方が大切だと感じるようになりました。

家族をもったからには今後も責任のあるお金の使い方をしていきたいです。

お金に困ったら、節約です

お給料のほとんどを自由に使えていた独身時代から、結婚をして、家計を守る身になり、将来のことを考えると、貯金、節約が必要と感じだしました。

そして、私がしたことが家計簿をつけることでした。いままで何にどれくらいお金を使っていたのかが分かっていませんでした。

しかし家計簿をつけることで、何にお金を使いすぎていたのかがわかるようになり、節約がやりやすくなりました。衣服にお金をかけすぎてたら、来月は買わないなど、今月なんでこんなにお金の減りが早いのかと思ったら、化粧品を一本薦められて買ったけど、あまり使ってないから、もう買わないようにしようまど、自分の買い物の仕方がレシートをまとめるだけで良く分かります。

案外多い出費になっていたのが、コンビニなどでちょっと買っていたお菓子でした。これはレシートをまとめたら、ひと月で2600円もコンビニでお菓子を買っていることが分かりました。私の中では1000円くらいと思っていたので、見直すことができました。

また毎月家計簿をつけることで、月によっても、行事によっても出費が変わってくることもよく分かるようになり、来月は出費が多いだろうから、今月は、お金を貯めて置こう、と計画をすることもできます。

家計簿は、今は簡単に、レシートをはるだけのものもあったり、携帯でレシートの写真を撮るだけで家計簿をつけられるアプリもあります。ぜひやってみてはどうでしょうか。三井住友銀行カードローン 審査落ち

メルカリで不用品を売りました。

なぜかクレジットの支払いが思ったより多くて足りない!となったときのお話です。

それまでメルカリはCM等で見たり、ママ友がハマっていると聞いてはいたもののウチには売るものなんてないし…とかめんどくさそうという理由からアプリをダウンロードしたものの利用したことがありませんでした。

しかし、来月までになんとか二万円作らないと支払いが厳しい!そういえばママ友は月に一万円以上なら簡単に稼げるし、初めての時は売るものは多いから三万円くらい売り上げることができると言っていたっけ…。

わたしは家にあるものを見渡しました。数年間こだわって来ていたナチュラル系のブランドの服やアクセサリーが結構あり、それらを出品してみました。

また観ていないDVDも。

すると客層的にそのブランドはニーズがあるらしくすぐに良いね!がついたかと思うとポロポロ売れ始めたではないですか!もう心臓がドキドキしました。

そして数分で売れてしまったのです。結構状態の良い商品を出品したおかげか、出品した商品の8割が5日ほどで完売。その後は売れ残り品を値下げしたり交渉に応じたりしてすべて完売。なんと目標の二万円を越えました!

ちなみに売ったものは、パラスパレスというブランドの洋服やアクセサリー、ホームスパンのカットソー、ビルケン・シュトックのサンダルなどです。飛び抜けて効果な商品ではありませんが、こだわって作られていて少しお高いという感じのものですよね。これらを安く売りました。

メルカリでピンチを何度か切り抜けられました!三井住友銀行カードローン 審査

お金がピンチの時の乗り切り方 日々の節約方法

思いがけない出費があると ただでさえキツいのに更にキツくなるときがあります。そんなとき 不要になった本や物などをオークション、またはリサイクルショップに売りに行く などとしていました。不要になった物を売れば 片付けにもなるし 良いのですが、僅かな金額にしかならず まだまだ足りない。。と、いうこともあります。我が家は 食費が一番 かかるので まずは食費を切り詰めます。でも、食べ盛りの息子もいるので しっかりと食べてお腹いっぱいにしてもらわないとなので、知り合いの農家の お爺ちゃんの所へ行って たくさん野菜やフルーツをいただきます。夏だとミニトマト トマト キュウリ ナス スイカ などです。ただで いただけるのですから もちろん お手伝いはしてきます。ものすごく暑い日などは 作業も大変なので お手伝いをすると ありがとう。と言われて こちらこそありがとうございます。と、思います。それから お肉などは、スーパーで安売りの胸肉を主食にします。色々とアレンジして作るので料理の腕もあがると思います。買い物は、まとめ買いがお得と言う人もいますが まとめ買いだと その時の支払いは大きいし 使いきらずにダメにしてしまったり 結局は後で買い足さないといけないことがあるので 家では まとめ買いはしません。光熱費は、室温が30度にならなければクーラーはつけずに扇風機。肌に塗る ひんやりするジェル?のような物をやると 扇風機の風でも涼しいです。お風呂は まとめてみんなで入る。ガス代は かかるので ガスレンジを外しIHにしたりしました。掃除は気がついた時に誰かしらが ながらでいいので 乾拭きする。などと すると 誇りもそこまで溜まらず 掃除機の出番も少なく済みます。掃除機をかけると暑いしクーラーつけたくなってしまうのでこうやって 節約しています。 家族に もったいないから。と口うるさく言ってばかりでしたが 習慣になってしまうと 当たり前になるので 口うるさく言わずとも みんなで節約をするようになりました。 オリックス銀行カードローン 審査

貧困に一撃必殺?!安くておいしいチヂミ飯

私は学生時代、かなりの貧乏をしたことがあります。

借金とまではいかないですが、

日々の生活をどうやりくりしていいか打ちひしがれた時期がありました。

まず削ろうと思ったのが大きな出費。

友達と派手な遊びをしない。

ボッタクリされる恐れのあるクラブなんかもっての他で

街コンも禁止。。

それでもなおお金が足りない、生活費が払えない。

そこで食費を削ろうと思い至ったわけなんですけども、

一番心配だったのが何より栄養バランス。

もやしばかり食べていたらそのうちぶっ倒れそうだな。。

と怖くなって栄養についてネットで調べました。

すると「タマゴ」が完全栄養食とあるではありませんか。

しかも安い、10個で200円は圧倒的に安い。

これを使わない手はないな、と思ってタマゴかけご飯を

毎日食べていました。

しかしお腹が思ったより膨れない。

原因は明らかで量が絶対的に足らなかった。

そこで量の解決策を考えて、小麦粉で膨らますという手段を思いつきました。

そうしてできたのがタマゴ+小麦粉の簡単チヂミ。

安くて栄養もとれて量も十分。

飽きてしまったときもニラやゴマを入れるなどして味を変える方法も

たくさんある。

いやー学生時代お世話になりました。

貧困を脱した今でもたまに作って食べてます。

単純においしいのです笑

バンクイック 審査基準

上と下の格差が段々広がる傾向にあるようです。

最近の経済を見ていると、どうもおかしい?と思うところがあります。例えば、2.3年前まであれだけ「円高」に苦しんでいたのが、たった2年で40円以上も円安になったのはいいのですが、国民の生活は全然良くなっていません。逆に悪くなる一方だと覆います。消費税が去年5%から8%に上がり、その消費税が上がる前の1時的な効果で売り上げが伸びましたが、その後は少しずつ消費が落ち込み、値段も下がっています。為替を見ると、1$=120円を行ったり来たりで、落ち着いているというか?何と言うか?原因は私の中に留めておきます。去年の冬の「解散総選挙」の前に安倍総理は、「消費税を今年の10月に行う予定だった10%の引き上げを2017年4月に先延ばし」したのです。本当ならば10%で、「軽率減税」をやるはずだったのが安倍総理の身勝手な行動で10%にするのができなくなりました。非常に財政が「危なくなってきている」と言えます。しかも、生活保護世帯が日本全体で220万人を超えてさらに「伸びる」、と言われています。また、年収300万円世帯も今まで以上に伸びています。こういった所得の低い世帯をどうやって上げられるか?生活保護世帯も支給額が減らされ、さらに苦しくなっています。「これ以上国民を苦しめたいのですか?」と言いたいです。みずほ銀行カードローン 審査

むやみに半額商品を買わないこと

節約すればお金が貯まるのは本当のことかもしれません。でもその節約方法も様々で、中にはかえってお金のムダを発生させることもあると思うのです。時間も無駄にしてしまってお金もムダにしてしまっているのに、それに気がついていない状態はもったいないと思います。

わたしは昔、節約をしたくて夕方から夜にかけてスーパーマーケットへ行って買い物をしていました。安いものがほしかったですし、夕方から夜にかけて総菜など半額近く値下がりするのでそれを目当てで買い物へ行っていました。

時には野菜や肉や魚も安売りの対象になっていたので、特にお刺身は普通の値段では買うことができないから半額近くなった商品をまとめて買っていました。そして家に帰って食べるのですが、お刺身は鮮度が命と言われているだけあって値下げしてある商品はあまりおいしくないんです。

新鮮だと思って食べていましたが、安くなるにはやはりそれなりの理由があります。鮮度が良いものを食べてそのおいしさを知ってしまってから、わたしは夕方から夜にかけてスーパーマーケットへ買い物に出なくなりました。刺身のような鮮度が命の食品は昼間行って陳列して間もないものを買って食べた方が良いとよくわかりました。プロミス 審査

突然やってくるピンチのために日頃からできること。

その月が赤字にならないようにどんなに気をつけていても、あと数日だけどちょっとピンチだという場面に遭遇した時、わたしはあります。

欲しいものは我慢できるとしても食べることは身体の為にも外せないことです。

そんな時を救ってくれるアイテムとして心強いのは「ポイントカード」です。

今では多くのお店で、買い物金額に応じてポイントを付与してくれるサービスがあります。

貯まったポイントはピンチの時に心強いものです。

貯まったポイントを使ってお買い物して、あと数日を乗り切ってしまうという技です。

ですから、普段からポイントはちょこちょこ使わずに、ピンチの時に使えるように貯めておくのがおすすめです。

食費は節約を始めるのに始めやすい項目のひとつでもあります。

使うお金を意識して日々の生活を送っている人々の中には普段からしっかり食費のことを考えて暮らしている人たちも多いと思います。

でも思いもよらないピンチがおそってきた時に食費を更に節約することができないか考えてみます。

こんな時、役に立ってくれそうなアイテムは「食品に付属されているたれ」です。

食品に付属されているたれは、使わない時もあるはずです。

そういう時は捨てないで、冷蔵庫に保管しておくといいです。

ピンチの時にきっと助けてくれるはずです。

付属のたれなどを使ってできるアイデア料理で、食費を更に節約することを考えます。

最後に、わたしがピンチを迎えた時の為に必ずやっておくことがひとつあります。

それはお札を財布のポケットに隠しておくことです。

お財布にはカードを入れるスペースがあります。

予算に余裕があるときに、ここに折ったお札を1枚忍ばせておくのです。

あるようでないお札の存在です。

ピンチの時にとてもうれしくなる1枚です。

ただ、お財布のポケットに入れていることを忘れて、ポイントカードを出した時に落としてしまわないように注意が必要です。

ピンチはなんとかしてででも乗り切りたいものです。

ピンチになった時のことを考えて、日頃からできそうな準備をしていることも大切です。

即日キャッシング 無審査

将来の豊かな暮らしのために

給料日前に金欠でピンチなんて事ありますよね。

そんな時はまずは食費を削ります。

外食はもちろんせず、家でつくるようにしましょう。

ご飯を炊くのも多めに炊いといて、残りは1食分ずつラップに包んで冷凍しときます。

食べる時にレンジでチン。

何回も炊くより電気代の節約になるし、手間も省けますね。

そして安い食材を使います。

もやしやお豆腐、鶏肉などです。

今はネットでレシピが見れるので、飽きずに食べらます。

食費は工夫次第ですぐに節約が出来るのでお勧めです。

日々の節約なら電気、水道、ガスも大事ですね。

電気は当たり前ですが、いない場所は消す。

早寝早起きが基本です。

エアコンは設定温度を冬は低め、夏は高めに設定する。

水道は洗濯とお風呂、トイレがほとんどです。

お風呂はお湯を少な目に入れて、残り湯は洗濯に使う。

それでも残っている時は、掃除に使ったり、トイレを流したりします。

これで水道代はかなり減ると思います。

ガスはお風呂の追い焚きを何度もせずに、何人かいる時は、続けて入る。

食事を作る時、夏は水を朝から入れて置くだけで温まり味噌汁などを作る時に、ガス代が節約されます。

月千円節約したら、1年で1万2千円に。

そして10年で12万の節約になるのです。

日々の節約が、将来大きな差になって表れてくるのです。即日融資 審査 甘い

中国がGDP2位、どうなっていく?!

日本は戦後の長い間、先進国のようでしたが、今後人口減少からすれば、順位を下げていく見込みです。しかし、先進国といっても、ホームレスがいるし、そんなに豊かに暮らしているわけではなく、富を得ているのはごく一部の企業の社長と役員らだけだから、先進国の意味がないわ、というのもまた事実です。もっぱら日頃から豊かさなど感じない国ではないか。

さておき、中国が経済大国へと成長してきて、GDPが世界2位というのは周知のとおりです。人口が10億人というから、中国全体が豊かになってきたら、どの国よりも大国になりえます。

中国に関しては上海や北京といった海に近いところの都市のみが富裕層がいて、農村部のほうはまだまだ豊かになっていないと聞きます。全体的にどこまで豊かになるのかが課題になりそうです。

あと、ウイグル族といった少数民族との軋轢があり、共存体制を築かなければ人道的に問題ありです。

いろいろと問題を抱えていますが、今後のGDPの伸びには注目しています。どのぐらいの伸びがあるかを分析した結果、2050年までには1位になるといった見解があるようで、予測したとおりになるのかどうか、さらにインドの成長にも注目していくつもりです。
三菱東京UFJ銀行のバンクイック審査なら総量規制対象外のカードローンなので安心して借りれます!

魔王視点の勇者モノシリーズ、「オーバーロード」

今期から始まるアニメに「オーバーロード」という作品がある。これはソードアートオンラインと同じくゲームの世界でプレイヤーが仮想現実世界で繰り広げる話となり、勇者モノのジャンルのストーリーになっている。しかし通常勇者モノのは悪という魔王が存在し、主人公である勇者がその魔王を倒すというのが一般的だ。しかし本作品はその立場が全く逆のモノであり、魔王が主人公でどのように仮想現実世界を支配していくかがこの物語の本筋になっている。

そもそも何故主人公が魔王なのかというとこの魔王はもともとこの仮想現実世界のゲームを作り上げた一人であり、制作陣営41人を統括するリーダー的な立場を担っていた人物なのである。それがこのゲームの公式配信が終わり、そのサーバーダウンが終わる日、最後はゲームの中で終えようと待っていたのがサーバダウンの時間が来た瞬間、何故かゲームが現実の様にNPCが自分で考えて行動したり、匂いや感触まで感じる様になっていた。まだ始まったばかりだが、そんな青少年と魔王の声を振り分ける役を演じるのはバグマンのシュウジンと遊戯王のベクターを演じた事のある日野聡さんであり、絶妙な声の振り分けもこの作品の一つの魅力になっている。それ故この後のアニメの展開はどんな世界が外で起こっており、主人公である魔王が今後どのようにこの世界を動かしていくのが注目される。総量規制対象外カードローン

s-20110204204026104027

中国経済成長の裏では、まだまだ発展途上

中国という国は、GDP世界2位になったという経済成長の裏では、発展途上な部分が多々あります。たとえば犬を食べるとか、少数民族弾圧、その問題に取り組んでいる弁護士団体弾圧とかです。よく知られるところでは、日本メーカーのパクリのような偽ブランド品。だいたい偽物というと、中国が関係していることが多いです。よくわるいがよくわかっていない面があります。

一部の中国人が豊かになってきて来日して日本製品を爆買いしているという一面があり、ショッピングのために来日する日常が垣間見えます。しかし、豊かになっているのは北京や上海などの都市部だけかも、という憶測があるのと、西部や北部の農村部のほうではまだまだ豊かではないと聞いています。

上海株が大幅に下がったら取引を停止するといった操縦をしている様子があり、いまいち気のおけない面があります。株が上がって下がっているにすぎないわけですが、それによって不都合な市場関係者が無理やり停止させているような気がします。

このまま黙認しているわけにはいかない面が多々あって、国際社会はそれらを変えるようにしなければいけないわけですが、具体的な目途がたっていないのが実状といえそうです。カードローンで金利を安くする交渉術!

s-20101018203256104027

ゲームの中の世界を疑似体験できた!

「ソード・アート・オンライン」通称SAOは、ラノベからアニメ化されたものだそうです。私がこのアニメを見ようと思ったきっかけは、その設定がかなり面白そうだったから。いつもなら設定なんてガン無視で観るのですが、これだけは違いました。

その設定はこうです。近未来でゲームが体感型になった時代、ある事件がきっかけでそのゲームにログインした人はログアウトできない状況になってしまいます。そして、その世界で死んだら現実世界でも死んでしまうということになり、唯一現実世界に戻れる方法は、そのゲームを攻略することです。

私はゲームの世界に夢見ていました。主人公は自分好みにできたり、日常では起こらないような刺激的なイベントが盛りだくさんだからです。その中で死なないようにして生きていく、想像してみたら自分も参加したくなったのです。

SAOは全て見ましたが、おすすめは最初のゲーム攻略までです。それ以降はこの設定がなくなってしまうので、話は続きますが私は面白みは前の方があると思いました。ゲームの中のことなのに、生死をかけて戦う姿は必死ですから、本気で臨まなければならない緊迫感が良かったです。近未来の話なので、今のゲームより高性能なところも現実味があって良かったですね。プロミス審査

ズボラな私にも出来たこと

自分で言うのもなんですが、私はかなり飽き性でめんどくさがりで。

主婦をして4年ですが勤めにも出ていますので、今までお惣菜を買ったり、カップラーメンですましたり、今考えると主婦としてはダメダメでした。

もちろんお金も思うようにたまらず、そろそろ子供が欲しいと思い今までの自分を改めました。

とはいえ今までなんとなく過ごしてきた私ですのでいろいろ試しましたが、思うようにいかず諦めそうになりました。

そんな私が続ける事が出来た、節約と貯蓄方法をここに記したいと思います。

??郵便局で定額貯金をはじめる

これはやりやすかったです。1000円からでもはじめれるし、公共料金の支払いで郵便局には必ず行きますし、たまにスポンジやティッシュをくれたりもするので、オススメです!!

??個人年金への加入

これは知人にお願いされ入りましたが、お願いされた時はそんな余裕ない!!と思っていましたが実際やってみるときちんと貯めてるという安心感もあり加入してよかったです。

あとポイントがたまると景品と交換できます。

??休みの日にまとめ買いと作り置き

はじめは一人でやってなかなか大変でしたが、最近は友人と一緒に作る機会も増え楽しくやっています。

コロッケと餃子をよく作ります!

ここでお弁当のおかずも作り冷凍しておきます

クックパッドやネットで調べるといろいろ乗ってます。

??出勤のときはお弁当とお茶は持参。

面倒な時はサンドイッチを作ります!!レタスとか挟むだけなんで楽チンです。

こんな事を続けていると少しずつですが出費が減っていっています。

レディースキャッシング専業主婦

三年間で百万円貯めました

私の自慢でもあるのです。私はこの三年間で、なんと百万円を貯める事ができたのです。実家暮らしで、あまりお金を使う事もありませんでした。だから貯める事ができたのです。

私は決めていたのです。車を買いたいのに、頭金を貯めようと決めていたのです。フルローンで車は買いたくはありませんでした。

友人はフルローンで車を買って、毎月支払いの三万円が払えずにとうとう車を手放してしまったのです。そんな友人を知っています。だから怖かったのです。せめて頭金でも貯めて、毎月少ない返済をしたかったのです。返済額に余裕があったら、とても楽になれると思ったのです。そのためにまずは百万円を貯めようと思ったのです。

そこで車を見に行きました。私の好きな赤色の車を探しに行ったのです。中古車ですが、とても素敵な車を見つけました。しかもなんとちょうど百万円で買える車だったのです。これを買ったら、私は毎月の支払いをしないでもいいのです。毎月のローンがないととても楽だと思います。

家や車は、ローンで買うものと思っていました。一括で払えるものでもないと思っていたのです。でもこの車だったら、今の私には買えるのです。買えてしまうのです。百万円貯めて良かったです。在籍確認なしカードローン

タツノコプロの傑作、タイムボカンシリーズ

大人になって、テレビを見ることも少なくなり、ましてアニメなどもなかなか見ないことが多いのですが、そんな私もタツノコプロがやっていたタイムボカンシリーズには嵌ったくちです。

私が小学生の頃、テレビではよくアニメ番組を放映していました。色んなアニメ番組があってのですが、タイムボカンシリーズは登場人物のキャラクターが立っていたのと、女性のキャストが大人びていて色っぽかったのが強く印象に残っています。善人と悪人の区別がはっきりしていて、ワンパターンの勧善懲悪物のストーリーなので、最近の若者や子供達が見慣れているアニメとは全く違うタイプのものだと言えます。

私がはっきり覚えているエピソードは、悪役の人間が日銭を稼ぐために封筒貼りの内職をしていて、それを見て子供心に、悪いことばかりしたら毎日封筒貼りの内職みたいな仕事にしかありつけなくなるんだな、ということです。

勧善懲悪のストーリー自体、テレビからなくなってしまったのですが、子供を教育するためにはそんなアニメや漫画が一つくらいあってもいいのかもしれません。

とにかく、タイムボカンシリーズは子供心に刺激的で楽しいと思えるアニメでした。メカやマシーンを使っていながら何となくほのぼのしていたのも魅力的だったのです。主婦キャッシング