月別アーカイブ: 2016年9月

貧困に一撃必殺?!安くておいしいチヂミ飯

私は学生時代、かなりの貧乏をしたことがあります。

借金とまではいかないですが、

日々の生活をどうやりくりしていいか打ちひしがれた時期がありました。

まず削ろうと思ったのが大きな出費。

友達と派手な遊びをしない。

ボッタクリされる恐れのあるクラブなんかもっての他で

街コンも禁止。。

それでもなおお金が足りない、生活費が払えない。

そこで食費を削ろうと思い至ったわけなんですけども、

一番心配だったのが何より栄養バランス。

もやしばかり食べていたらそのうちぶっ倒れそうだな。。

と怖くなって栄養についてネットで調べました。

すると「タマゴ」が完全栄養食とあるではありませんか。

しかも安い、10個で200円は圧倒的に安い。

これを使わない手はないな、と思ってタマゴかけご飯を

毎日食べていました。

しかしお腹が思ったより膨れない。

原因は明らかで量が絶対的に足らなかった。

そこで量の解決策を考えて、小麦粉で膨らますという手段を思いつきました。

そうしてできたのがタマゴ+小麦粉の簡単チヂミ。

安くて栄養もとれて量も十分。

飽きてしまったときもニラやゴマを入れるなどして味を変える方法も

たくさんある。

いやー学生時代お世話になりました。

貧困を脱した今でもたまに作って食べてます。

単純においしいのです笑

バンクイック 審査基準